愛燦燦-美空ひばり  

愛燦燦-美空ひばり 詞、曲:小椋佳

 

あめさんさん      み  お

潸潸と この身に落ちて

嘩啦啦地落在身上

           うん わる    うら

わずかばかりの運の悪さを恨んだりして

稍微有個不順遂僅能怨恨時運不濟

ひと かな    かな

人は哀しい 哀しいものですね

真是悲哀真是悲哀啊

        かこたち   やさ   まつげ  いこ

それでも過去達は 優しく睫毛に憩う

即使如此  輕柔地閉上雙眼往事一一浮現眼廉

じんせい     ふしぎ

人生って 不思議なものですね

人生真是不可思議啊

 

かぜさんざん      み  あ

散散と この身に荒れて

呼呼地強烈摧殘在身上

おも             ゆめ な

思いどおりにならない夢を失くしたりして

失落夢想不能如願以償的夢想

ひと

人はかよわい かよわいものですね

人真是脆弱真是脆弱啊

       みらいたち  ひとま がお    ほほえ

それでも未来達は人待ち顔して微笑む

即使如此對未來的一切仍面帶笑容等待著

じんせい     うれ

人生って 嬉しいものですね

人生還是讓人滿懷喜樂啊

 

あいさんさん      み  ふ

燦燦と この身に降って

閃亮燦爛地降臨在身上

こころひ      うれ なみだ  なが

心秘そかな嬉し涙を 流したりして

不禁悄然流下深藏心底喜極而泣的淚水

ひと

人はかわいい かわいいものですね

人真是可愛真是可愛啊

      かこたち   やさ   まつげ  いこ

ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う

~即使如此  輕柔地閉上雙眼往事一一浮現眼廉

じんせい     ふしぎ

人生って 不思議なものですね

人生真是不可思議啊

 

     みらいたち   ひとま  がお   ほほえ

ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む

~即使如此對未來的一切仍面帶笑容等待著

じんせい     うれ

人生って 嬉しいものですね

人生還是讓人滿懷喜樂啊

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    千尋(ちひろ) 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()